40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

2016-01-09から1日間の記事一覧

天皇陛下、運転免許の高齢者講習を受け免許を更新される

// headlines.yahoo.co.jp われわれにとって、あまりわからない皇室ですが、天皇陛下も普通自動車免許を持っていることに今年一番驚きました。 事故とかはおきないと思いますが、なんかすごく不思議な感じがします。 それにちゃんと高齢者講習も受けていると…

ルパンSPイタリアン・ゲームの感想

// 昨日のルパンのSPイタリアン・ゲーム見ましたか? かなり期待していたのですが、TVの伏線の回収だけのものでした ずっと見ていた人にはパッとしませんでしたが、点が線になってつながった感じですかね。 完全オリジナルを期待していたのですが、残念 //

PSVのDL用ソフト名作【ぽっちゃりプリンセス】しってます。?

// じつは、PSストアで年末年始にゲームの割引をしているのは去年話ました。 又勇者のくせにやGTAなど買ったと報告しましたが、もう一本ぽっちゃりプリンセスも買っていました。 いきなりゲームの買い過ぎで進みません。 子供の頃だったら、誕生日やクリスマ…

マウスの移動距離の単位は「ミッキー」?

// 昨日びっくりしました。パソコンを何年も使っていましたが、まさかポインターの動く距離に名前があるとはその名も【ミッキー】です。 ちなみにその長さは1ミッキーは100分の1インチ(約0.25mm)を表します。もっと分かりやすく表すと、1mm=4ミッキーにな…

だがしかしをみて。

// 今朝早速、だがしかし見ました。 絵は綺麗で、声もあっているといyか声の質はなんとなくわかっていたから想像通りでよかったです。 内容は原作のままのゆるい感じ。今期は予約決定のアニメ おっさん世代も駄菓子に触れ合っているので、みたら懐かしい。 …