40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ドラゴンボール超を観てからの・・・レンタル?

昨日、ドラゴンボール超に、アラレちゃんがでていましたね。

内容的には薄い感じでしたが、40代以上には懐かしい感じのOPソングが流れたり、アラレちゃんの声が小山茉美だったり少年の頃に返った気持ちで見ていました。

 

Dr.スランプ アラレちゃん×ドラゴンボール フルカラーTシャツ ホワイト Lサイズ

 放送時期が81~86年・・10歳ぐらいだから今から30年前だったのかって思ってしまいました。

またそれに関連して、そういえば、アラレちゃんの時間帯の後、7.30分からうる星やつらがあったことを思い出し、確認したら

81~86年・・・バッチリかぶっていました。

でレンタルで

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

何故か借りてしまった、うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーです。www

古いアニメなため、懐かしさだけで借りたのですが、脚本、監督が押井守と、うる星の世界観に引き込まれました。

あのアニメって、ドタバタラブコメですが、たまに何か心に引っかかる不思議な話があった事を記憶していますが、まさにその感じを思い出したストーリーです。

オチを言っちゃうと面白くないので、当時うる星を観ていた人は暇つぶしに借りてみたらいかがでしょうか?

10代が一番夢に溢れていた楽しい時代だったと思います。