40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフェスプロ3のWIN10ついにバージョンアップしました。

ずっとWIN10にしろとうざいのでついに10にしました。 特にソフトもハードも問題なく動作していますが、、、相変わらず右上がたまに勝手にタップされたり、上1センチぐらいがタッチパネル非対応など問題がありますが、 まあ、マイクロソフトだから仕…

次の作戦!

喫茶店で勉強するための電波をどうするか作戦ですが 次はタブレットで使っているSIMをSO-01D でテザリングでつなげる作戦 LTEが使えないが動きのあるHPを見ることもないのでこれでとりあえずは行こうと考えています。〔過去問を見たり調べたりするだけ〕 …

アンテナ作戦失敗です

大体そんなものと思っていました。 商品到着が早すぎる。こんなときは大体失敗です。 理由は、分かりませんが、電波は2本から3本に上がったのですが、ブラウザーを立ち上げてもHPを読み取ることなく撃沈・・・次の作戦は出力の方をアップか?場所移動で何…

刀買いました。

// 前回言ってた、自分の家のWIFIを近所の茶店まで飛んでいるのを確認してので安定して受信するためにUSBのアンテナを買いました。 そこそこ評価も良いのでこちらを購入しました。 PLANEX 無線LAN子機 (USBアダプター型) ハイパワーアンテナモデル 11n/g/b 3…

印刷で解錠!?指紋認証

// 携帯電話の指紋認証ですが、印刷の指紋でも解錠されるようです。 www.gizmodo.jp 指紋認証自体は便利は便利なんだが、寝ている間に指を使われても開くし、やはり英数字の羅列が一番便利なのか? 又新たに耳の認証もできているようだし何が安全かがわから…

これは酷い!

// 私自身右でも左でもないですが、法律を勉強し日本の象徴とされている天皇に対して失礼だと思います。 一国民がしたことでは済まないことになるのでは? 続・慰安婦騒動を考える 上記リンク先にある、昭和天皇の生首画像です。 【心臓の弱い方の視聴はおや…

勉強中めちゃめちゃ眠いが

民法を勉強中だが片目が開けれないほど眠い これほど眠いのは久しぶりだが・・最低50問は解きたい なんとなくダラダラやっているが・・・・・眠い マックのスポットライトでサーフェスのポインターがご作動するし 今はけいおんのPVを聞きながらなんとか気を…

これは便利になるか?

近所の茶店まで自分ちのWIFIが微妙に届くことを今日知った 今までテザリングで使っていたが、サーフェスがWIFIでつかえるか? 今のままでは、電波が弱く昔のネットの様だ。 いいところまで画像が出てエラーって、おっさんのネット使用者ではあるあるだと思う…

// このリュックが気になる リュック・バックパック(メンズ・通学・通勤・iPad・PC収納・B4サイズ対応 スクエア・ALPHA) 200-BAGBP004シリーズなら【サンワダイレクト】 値段も手頃だし、防水でPCやタブレットが入るから気になる 外部にポケットがないので…

駄目だ堕落している・・・

// 行政書士結果発表から何故か堕落している。。。 やはり、解答を5問では無く1問1答え式にしないとやる気が起きないのでとりあえず 岡野の合格ゼミから肩慣らしで頑張ります。 本とかで持っているとやった気分になるから、ここから頑張ろう! ちなみに メデ…