40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ポケモンGOで!

ポケモンGOメタモンが出ているとのことで、コラッタ、ポッポを懸命に取っています。

 

f:id:ebicyu777:20161124111338p:plain

 いいおじさんが、暇つぶしにやっていますが、なんせ田舎なものでポケストップは少なく、最近ポケモンが多くなるからボールとのバランスが取れなくて困っています。

 

 

ネットの記事を読むと、車に乗ってやったりしている人が事故を起こしたり、立入禁止の場所に入って事件になったりしていますが、善良なプレイヤーの足を引っ張るのはやめてほしいです。

まぁ、やっとユーザーの人口が落ち着き酷い騒ぎにはならなくなったと思うが、何故かやめた人間が偉そうに『まだやってるの?』って言い方がムカつく!

おっさんユーザーはファミコンカセット魂が有るから、面白くなくてもやってしまう『最後までする』使命が有る。

ここが、ゆとりの甘やかされた世代とのギャップかな。

確かに未だにしているのは40代以上の中高年が多いらしいから。

私自身も、コイキングギャラドスに進化させるまでは頑張ろうと思っています。(飴500個?馬鹿だろ)