40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ファミコンクラシックミニ:コントローラー大丈夫?

 

 11月10日に発売されたファミコンミニ。販売後転売屋などに大量購入され、オークションで売られていますが、正直買うか買わないかで迷いました。

ソフトはそれなりに良いのは揃って、2人用のソフトも入っているので良いとは思ったのですが、コントローラーが小さいように思いました。

普通のファミコンもたまにするのですが、いいおっさんになって、あのコントローラーは小さいがそれより小さいと思い買いませんでした。

コントローラー交換ユニットがあれば良いのですが。

でもいいとこ付きますよね。任天堂さん

個人的にはデビルワールドが無かったのが残念ですが。

 

 又、小さなカセット式で販売すればもっと売れたかもしれないが、今の人はデータ抜いたりするから仕方がないのかな?