40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

Ubuntu導入に・・苦戦??

昨日Ubuntuを古いパソコンにいれよか?という事を書きました。
そして雪の降る中家でする事が無かった為、サザエさんを横目に導入をしました。

 

導入は簡単ですが、ISOプログラムを起動ディスクに焼くことに苦戦、私のWIN10にはソフトがなぜか入っていなかったため、急遽VISTAのPCにフリーソフトをいれ作りました。
起動ソフトを作ればインストールのみなので置いておくと勝手にインストールをしていました。
でインストールされ、VISTAももったいないので両方使えるように設定して使用したのですが、思ったより早くない。
またクロームもあったので入れたのですが、かなりの確立でおちる。
もともと入っていたFirefoxは使っていないのですが、思ったより良いものとは言えませんでした。
もっと使い勝手が慣れればよいものだ!といえるかも分からないので、もう少し使ってみようと思います。
それよりも、このVISTAファンの音がうるさいから今度分解交換をしなければ・・・

する事がいっぱいあるのにこんなおもちゃが出来てしまった。