40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

キングジム『ポータブック XMC10』を見て

www.kingjim.co.jp

ガジェット好き歴20年、PC歴約25年ですが、最初に比べるとスタイリッシュでかなり小型化、又当時の金額からするとかなり安くなっているのはいいが、2~3万で買えるPCがある時代10万超えるPCは貧乏中年には手が届かないし、特にノートPCがあっても現時点なんのメリットが無いのが現状

スタバでカッコつけてPCを使えるおっさんになりたかった。

ポータブックを見るとどうしてもかこに欲しかった下記オンキョーのDXシリーズが欲しかったことを思い出す

http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/dx1007/img/dx1007_main.jpg

 

こちらもかなりいい値段をしたが、今でもほしい

あとこれは買ってかなり使い込んだポメラ

www.amazon.co.jp

ちょっとしたメモや、勉強にかなり役立った

ゴムの部分が、ソニーのゴムのようにベタベタとなってシンナーで拭いてツルツルとなって未だに机の片隅で座っています。

このキーボードも独特のたたみ方で、カッコ良く一目惚れでかってしまった。

キングジム恐るべし!

 

今日もブログ書けました。

続くかな?