読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

3DS名探偵ピカチュウ、他に良い声優はいなかったのか?

名探偵ピカチュウ?新コンビ誕生? [オンラインコード]

 

任天堂もいろいろと考えてきますが、やはりポケモンが硬いのか次は名探偵ピカチュウ

なんかだんだん無理があるタイトルに・・・黒歴史にならなかったらいいが。

私自身ポケモンは初代のみしかやっておらず、RPGはどうしてもめんどくさいが先に立つおっさんゲーマー

今回はシネマティックアドベンチャーってことだけど、昔のPCEのアドベンチャーみたくアニメをみて分岐点でシナリオが変わるものになるのかな?

一番気になるのがピカチューの声!「続きにリンク張っているので聞いてください」

おっさんやんけ。って突っ込みます。

あの可愛い声でなく、おっさんが喋ってる。

なんかイメージ狂います。

そこが狙いなのか?あの可愛い声のピカチューは「ピ~カ~ピ~カ~」のみでイメージなので喋らさないようにでしょうか?

どちらにしても、気になります。

 

youtu.be

物語は人とポケモン共存する街ライムシティを舞台に、「名探偵ピカチュウ」と偶然出会った少年ティム・グッドマンとの冒険を描いた探偵もの。ゲームとしてのジャンルは「シネマティックアドベンチャー」。

ピカチュウといえば、アニメ版では他のポケモンや登場人物の声は各国語版でそれぞれの声優が吹き替えるにもかかわらず、ピカチュウだけは日本版の声優 大谷育江さんの声がそのまま世界共通で使われるなど、ポケモンがメディア展開するうえでの象徴としてイメージ統一が図られてきました。

『名探偵ピカチュウ』のピカチュウに個体名があるかどうかは不明ですが、渋い中年男性の声でヒト語を滔々と喋るさまはなかなか思い切ったイメージチェンジです。