40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ラズベリーパイでゲームほしいWWW

 最近気になるのが、ラズベリーパイっと言う簡易PCです。

値段も安く、本体だけなら5000円ぐらいで手に入り、機械自体も名刺サイズでどこにでも突っ込め、後付けでカメラや温度センサーなども付けれる品物です。

 

 

 又私がしたいのは、このラズパイでエミュを動かして、ゲームをする事です。

ジョイスティック【ゲーセンのコントローラー】にラズパイを入れて、エミュで動かしTV出力する事を考えています。

あくまでも夢なので、するまでにかなりの難関がある。

まずROMの吸出し、又ラズパイのエミュの再限度、格ゲーは微妙なずれで全く違うタイミングになるので、これから年末にかけてボチボチ頑張ろう

ラズパイ自体がかなり小さいため、夢が広がります。

又もっと安い、オレンジパイがあるみたいですが、こちらは多少処理能力に問題があるみたいでかくかくすると書いていました。