40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ついに来ました。スギ花粉

 

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

yahooニュースでも話題になっている花粉情報

今年は去年より大目って事ですが、今年もマスクで厳重にしなければ鼻水が止まらない

news.yahoo.co.jp

花粉症の方でなければ分からない花粉症の鼻水は粘り気のないもののため、鼻から水が出ているかのように落ちる為油断できません

又そんな状態のに、寝るときは詰まる

いくらかんでも、通らない

この苦しさは私が小学生の時から味わっています。

この世に花粉症という言葉がない時代〔知らなかったかも分かりませんが。〕少なくともメディアに取り上げられていなかった時代から、春になるとなぜか鼻水が出る?っと不思議がっていたがようやくここ10年でわかった

去年はあまり来なかったが、この時期になるとかなり憂鬱になります。

早く完璧に治る薬出ないかな。