40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

法律を勉強しているからこそ気になる事件と商売

みなさんはろくでなし子さんの事件を覚えていますか?

自分の性器を3Dプリンターのデータとして配布した事件です。

普通なら、エロいおっさんが最新技術を使った事件ぐらいでスルーしますが、憲法表現の自由や芸術性などをどう裁判所が判断するかで私は気になっていましたが、やはり有罪の罰金刑が出ました。

 

headlines.yahoo.co.jp

これが認められたら、3Dプリンターは売れに売れて経済活性化の起爆剤になるかもわかりませんでしたが、まッ当然の判決でした。

【おっさん豆知識】

家庭でVHSビデオが売れたのはAVが多く出たため、ベータではあまり出なかった、又家庭用PCのウインドウズが売れたのも同じ理由エロPCゲームがたくさん出ていたPC98シリーズがウインドウズを載せて出たため。

最近ではマックがおしゃれっぽく言われているが、当時はマニアしか買わない機種だと敬遠していました。私自信当時マック派でしたが。【40代以上でないとしらない豆知識間違っていたら申し訳ない】

でも、外国でなぜこの商売をしないのかが不思議です。

何か問題があるのかな?TENGAさんとかすぐに参入をしそうだが?

シリコンで3Dプリンターはできないのかな?

まあ結局売れるためにはエロに行き着くのだが・・商売は