40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ポモドーロ・テクニックで勉強!

ポモドーロ・テクニックってごぞんじですか?

私は知らなかったのですが、生産力をあげるモチベーションのをあげる方法のひとつです。

簡単に説明すると30分1セットで勉強と休憩をする方法です。

25分勉強や仕事をして、5分休憩って感のものです。

DRETEC トマトタイマー レッド T-166RD

 

私は、今週の頭にyotuberの瀬戸こうじさんのサイトで知り下記の記事を読みました。

 私もこの方法がはまるみたいで、かなりスムーズに勉強がはかどりました。

www.lifehacker.jp

落ち着きがない方には特にお勧めで、25分頑張って休憩がとても良いテンポで進みました。

ですが、よく考えると学校も勉強45分で休憩15分だったような感じで、だらだら時間が過ぎるのを待つより区切って仕事をしたほうが生産性は上がるような気がします。

私初ではありませんが、もしよろしければ実践してみればいかがでしょうか?