40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

もうすぐ私の合格発表です。【サクラチル】

前にも書きましたが、私もこれからの事を考え資格取得に勉強をしています。

それで、この時期の合格発表と聞いてわかる方にはわかる

行政書士です。

なぜ行政書士を選んだか?

合格革命 行政書士 一問一答式 出るとこ千問ノック 2016年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

 資格の中で比較的容易に独立ができるからです。【お金がかからない】

ですが、行政書士で調べると、独立しても食えないや儲けがないっとたくさんの書き込みがございますが、逆に食べれる人も大もうけしている人もいます。

 

私が思うのに、独立しても駄目って言っている人は何をしても駄目ではないでしょうか?

そんなことを考えているのだったら、それは何の資格とっても駄目。

八百屋になろうと、電気屋になろうと、喫茶店カフェでも駄目

又質問でそんなこと聞いている人がいますが、自分しだいが正解の答えではないのか?

安定した儲けがほしいなら、サラリーマンになればいい事で、人の夢をを求めているものまで自分の短い定規で結論つけないでほしいです。 

私がいいたいのは、行政書士の資格によって自信と新たな道が開け、そこから新しい儲け話が広がる可能性があるのでは?ないかなって思っています。別に行政書士の資格をとっても違う職種になってもいいじゃないか!

毎日、こんな方法はどうか?とかここにコネがあればいけるのでは?と資格もないのに考えています。

まだまだ、チャンスがある資格と思いがんばっています。

合格しても、又違う資格も取ろうと考えています。【行政書士に関連したもの】

たぶんダメッポイが、受かることを祈っています。

【答えあわせでわかるが今回はしていません】

 

ネクレボ 行政書士試験

まあ、先駆者たちが言っているように駄目な資格かもわかりませんが、これからの人生攻めていこうとおもいます。【ドラクエ言うとガンガンいこうぜ!】

乱文ですがすみません【いつものことだけど。】