40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ちょっと気になるゲーム3DS『お城クラッシュ』配信中

任天堂HPで気になるゲームがあったので書きます。

3DS『お城クラッシュ』

 

www.nintendo.co.jp

DL用ソフトで500円安いのが危険

 

 この場合の危険は買ってしまいそうなのが危険。

www.youtube.com

ゲーム内容は、

中世ヨーロッパを舞台に、配備したユニットを使って敵の攻撃から城を守るという、よく見るタイプの内容となっている。

https://ssl.alpha-prm.jp/starsign.co.jp/images/cms/CCD2.jpg


 配置できるユニットは、「兵士」、「射手」、「兵器」、「罠」など。

 ユニットの強化や城塞の改造といった要素も盛り込まれている。

https://ssl.alpha-prm.jp/starsign.co.jp/images/cms/CCD3.jpg


 ステージ数は、10ステージ×5レベル=計50ステージが用意。


 ゲームモードは、領地を守る最後の将として蛮族たちから城を守りぬく物語が展開する「ストーリー」のほか、20日間、闘い続ける「栄光モード」、高難度ステージを収録した「聖戦モード」という3つが収録されているとのこと。

 

携帯アプリでもありそうだが、買ってしまいそうな自分が怖い

ガンダムややらなければいけないゲームがあるから安売りしだしたら買うように気に留めておこうと思います。