40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

<ドラゴンクエスト11>2017年5月までに発売へ 「30周年のうちに」

 

ドラクエってもう30年にもなるんだね。

news.yahoo.co.jp

って事は11歳だったのか?MSXが最初になっているのか?FCかわからないけどFC版はやってましたね。

特に3はハーゴン?倒して、地下の島【1の島】になった事に感動した。

FC版からSF版に移植されても1,2,3は何回もクリアーしても面白かったが、4以降あまりやってない。

理由は長い。4の章の切り替えでキャラに愛着がわかない。

特にPS版になってからはぜんぜんプレイしていない画面がきれいになるのがいいが内容も厚くなりなかなかPSを付ける気がしなかったのを思い出す。

今思えば、あんまりRPGが好きでなかったのかなって思う。

長いのは、めんどくさい

性格上早くて簡単なもの、アクションやシューティングになってしまうので。

でも30周年だったら11買おうかな?って思うが、1ヶ月でだいぶゲームがたまっているからこれを消化して買おうか迷う。