40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ついにドラえもんの翻訳こんにゃくが発売されるかも ili(イリー)

 

 ついにドラえもんの翻訳こんにゃくが発売されるかも

こんにゃくうどんの春日 150g×16食こんにゃくうどん【9kcal】

iamili.com

ラスベガスで開催中のCES 2016に翻訳デバイスが出品された話を聞きました。

これで、英語を勉強をしなくてもそこそこ外国に旅行に行けるようになると思います。

私も、小学生並みの英語力でアメリカに行き、かなり苦労をしました。

販売して、5年ぐらいでシステムが落ち着き安価に買えるのではないかと思っています。

もしかしたら、システム自体アップルが回収してiphoneに入れるかもわかりませんが、なんせ日本人の殆どの人が喜ぶ事ではないでしょうか?

詳しくは

ili(イリー)- ウェアラブル翻訳デバイス