40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

「映画」信長協奏曲2016年1月23日公開。

 

nobunaga-concerto-movie.com

2年ぐらい前にドラマでやっていた信長協奏曲がやっと今年の1月23日公開されます。

ドラマの中では去年の年末公開のように言っていたと思うのですが?気のせい?

映画で、信長は本能寺の変でどうなるかが気になります。

基本的に私自身歴史はあまり得意でなかったため、それほど信長のことは気にしていなかったのですが、信長協奏曲の前に「信長のシェフ」ってドラマがあり、激ハマりしたため、信長協奏曲も見るようになりました。

きっかけは、漫画でした。

信長のシェフは漫画は素直に見えたのですが、信長協奏曲の漫画は好きな感じの絵柄ではなかったので、読んではいませんでしたが、内容はとても面白かったしキャストもよかったと思います。

見てない方もお勧めをしたいドラマです。

たぶん、映画放映前に解説のため再編集したものが放映される可能性もあります。

どうでもいいことですが、本能寺の変が自分の誕生日と最近知りました。