40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

おっさんと若者の境は?

録画したものを再生をして、CMに入ったら飛ばしますよね。

リモコンが遠くにあって、近くの家族にそのことを伝えるときなんて言いますか?

 

「ちょっとCM早送りして」って言いますよね。

では戻すときは?

「ちょっと巻き戻して」っていいませんか?

 

私はこの前なにかで見たのですが、巻き戻すって言葉若者には通じないようですよ

 

だって、HDDビデオに巻き戻す物が入っていないから

驚愕でした。

 

正確には

「はや戻し」してと頼まないと通じないですよ

 

アニメとか、ドラマも「はや戻し」と言っているのにびっくりしました。

 くそー!レコード世代なのに!

ただ単なる愚痴でした。