40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

2016-01-20から1日間の記事一覧

使うと便利USBつき電源タップ

// // 最近買って便利だなって思ったのがUSB電源つき延長コードです。 値段は普通の延長コードに比べるとちょっと高いですが、いまやUSBで充電するものが増えているため、延長コードにUSBの変換コンセントを刺してUSBコードを刺すとかなり大きく見た目もかな…

忘れていた映画、さらばあぶない刑事を見にいかなければ。

abudeka.com すっかり忘れていました。 今年絶対見る映画の一つにあぶデカ。 我々40代はほぼ見ていた刑事ドラマではないでしょうか?

アップル、iOS 9.2.1リリース。複数のバグを修正

// // 9.2.1を早速DLしました。 前は慎重にしていましたが、来月変える予定なのでイケイケドンドンでアップデート 特に目に見える問題はありませんでした。 バグ修正だから、問題があったのを直してくれたのだが。 // // ----

私はぐるなびを信用しない!理由【完全な愚痴です。】

// // 昨年、嫁と京都旅行に行ってきました。 夜ご飯にぐるなびで評価がそこそこの居酒屋に入りメニューをみて「ちょっと高いな?」って思ったけど旅行だし少々は話の種と思いある程度注文、出てきた料理に驚愕しました。

クロームブックをなめていた。

// // クロームブックが欲しいとずっと書いていたのですが、古いPCでどんなものか作ってみようと思いHPで調べていたのですが、ある記事を読んでびっくりしました。 Chromebook C200MA C200MA-KX015 出版社/メーカー: Asustek メディア: Personal Computers …