40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ビックローブの格安シムが・・・MOTOXプレイ

携帯電話の2年縛りが終わり、格安シムに変えて半年・・今まで特に問題なく使用可能ですが、昨日今日とちょっと調子が悪い。

もしかしたら、家ではWIFI使っていたから気が付かなかったかもわからないが、電波のマークのところに【H】の文字がはいります。

BIGLOBE SIM マイクロ(データ通信) 月額900円(税別)~ miniUIM_KIT_W

 これは、LTEに電波が切り替わったので気に留めなかったのですが、近所でたぶん電波基地がLTE工事をして、家の場所ではちょうどぎりぎりと思われ、LTEと4Gが切り替わってばかりいるのか?

電波を拾わない空白の期間がしょっちゅうできるため、youtubeポッドキャストなどデータを読み込む場合は止まってしまいます。

特に他の場所で確認してもそんなことが無いので、DOCOMOが余計なことをしたのだと思います。

まぁ家ではWIFIで普段通信しているから問題はないかと思いますが、大丈夫なんだろうか?

もっと調べないと、これはあくまで予想のため・・・・・はぁ

おかげでスマホをフルリセットしたから、不便でならん。株のPSを探さないと

 

ちなみになぜビックローブにしたかというと、マックが近所にあり、良くフリーWIFIつかっているからです。

ビック会員は1台は無料でフリーWIFIにつながるから購入をしました。