40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

二宮金次郎像への的外れクレームって

ガジェット通信を読んでいたらこのような記事があったのでビックリしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年3月1日、栃木県のとある小学校。除幕式で披露されたのは、背中に薪を背負ったまま切り株に腰をかけ、読書にふける二宮金次郎の像だった。歩きながら本を読むお馴染みのスタイルが、なぜ変わったのか。「二宮金次郎像」研究家の河野哲弥氏が解説する。

二宮金次郎

getnews.jp

 

 まあ確かに歩き読書だからいけないと思うけど、クレームを言うほどか?

児童虐待???当時の生活からすれば子供は働き手になるから仕方ないからって思うのはもうジーさんてことか?

最近のポケモンGOの事件からしてどれだけ自分を抑えることが出来ない大人が量産されているのかって思います。

 

 

こんなこと書いたら又反発する人もいるから大きくはかけないが、発言ツールができたおかげで良くも悪くも誰でも気軽に文句やクレームが言えるがそれで困った事になったり、最悪店が潰れたりする。

世知辛い?生き難い時代になったと思う。