40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

いたずら電話が止まらない!なんとかしてくれ

平成27年改正個人情報保護法のしくみ

二年ぐらい前から、不動産投資の電話がずっとかかってきます。
何度も断っているし、掛けてこないように再三言っているが、聞く耳を持っていないため、マジで考えてみた。
訴えられても、こっちには断った証拠時などの録音なども存在するため、絶対に勝つ自信がある。
かかってくる電話番号は

 

 

06-7663-3857     日商エステム
0800-222-3055  日商エステム
06-7711-1184     日商エステム 
0800-111-1553        日本エスリード
050-3821-0968   新成トラス
【ネットで電話番号調べるとほぼイタ電の文句と苦情しか無い】
 
ほぼ同じ会社のものです。
又、どっから手に入れたか聞くと「情報屋」から入手したため、個人情報保護法には当たらないとの一点張り
馬鹿としか思えない発言
個人情報の使う用途が変わると、個人情報の持ち主に報告する義務があり
又私は、この個人情報の削除をお願いしても、再三かかってくる
 
ちなみに
「個人情報は本人からの訴えにより、書き換えたり消去も可能」
、「6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」の刑事罰が課せられます。
 
 
あまりにも腹が立つため、相手が不動産事業主のため、国土交通省にまでクレームをいっても変わらない
あまりにも軽く見られた個人情報
 
この個人情報がべっとりと付いた、おまけにこれから個人預金や通院履歴なども人に知られたくない事柄も引っ付いているマイナンバー制度
今までのイタ電が私の訴えで止まったのならマイナンバー制度の信頼はあるが、同じ会社から再三電話がかかってくるって事はまったく対策どころかたぶんメールも見ていないのでは?
情報屋から情報買っている大手の会社もどうだと思うが・・・つぶれることを心から願っています。
着信拒否しかないが、なんだか負けているようで腹が立つのでブログに書きました。
何か良いアドバイスがあれば教えてください