40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

CDROMが無いのがこんなに不便だとは・・・

久々の自分専用のPCを買いましたが、CD-ROMがあまり私の中では重要視してなかったのですが、無かったら無かったでかなり不便な事に気が付きました。

今までのPCはなにげについていたから外部CD-ROMを買わなかったけど今回買ったソフトをインストールするために購入を検討中です。

I-O DATA バスパワー対応ポータブル コンパクトサイズDVDドライブ Windows/Mac両対応 DVD-EC01K

 

それとも、今まで使っているPCのCD-ROMをサーフェスにオンラインでつなげてインストールするか・・・

なんかめんどくさいことになりそうだが

そして又問題が、タッチパネルでブラウザーをフル画面で見た時に消す時の右上のバツボタンの横一列がタッチパネルが効かない事が判明・・・とりあえずクレーム言っとこうか?今年の買ったものこんなのばっかり。

調べたら、サーフェスプロ3は多いみたいで何処やかしで文句言っている人が多い様な気がするが・・・自分が買ったものだから気になるのか???