40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

【映画】信長協奏曲見てきました。

昨日予告通り、小栗旬主演の信長協奏曲を見てきました。

 

信長協奏曲 実写映画公開記念スペシャル版 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

かなり公開から日がたているから、又レイトショーで雨だったため、人がいないことを期待しつつ行くとかなりお客さんがいました。

映画の内容は、ドラマの続きのためドラマを見ないと多分意味がわからない。

最初に軽く説明はしてくれるが、初めて見る人には全くわからない説明だったと思います。【ドラマ見た人間がエライざっくりとした説明だなって感じたぐらい】

内容には深く突っ込みませんが、感想は良かったですが、長い!2時間は長い!

30分ぐらいはカットできるのにあえて2時間?信長の戦闘シーンのスローモーションはいらない気が?

でも、本能寺で終わると思っていたが・・・・・が良かった。

もし見ていない人は、ドラマをレンタルで借りて予習しないとあまり楽しめないかもしれません

今度はあぶデカ行きたいです。