40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

もう怖くて使えない!「Opera」が中国企業グループの傘下に

 

最近Firefoxのバージョンアップもやめoperaが中国企業にのっとられ、後はアップルのSafari とgugelのChromeマイクロソフトの Internet Explorerが代表的なブラウザーとなりました。
operaも使っていましたが、今時点ではChromeばかり使っています。
特に深い理由は無いですが一番の理由はアンドロイドの使用が一番のきっかけだと思います。
operaのc中国企業の買収は二度と使えない物になったと考えています。
数年前に韓国のTVに盗聴器が仕込まれている事件が話題になりましたが、
 
それよりひどいことになりそうな気がします。
ネット検索や、オンライントレード、銀行の振込みなどすべてブラウザーで行うそのブラウザーを中国企業が買い取ったって事はすべて丸裸状態。ブラウザーはずっとネットにつながっている状態のものどう考えてもデータ抜く出でしょ?中国や韓国だったら
 
日本では個人情報保護法的なものが表向きにはありますが〔ほぼ意味を成していない様な?〕、中国韓国はそんなものあるわけないし、韓国企業のLINEも韓国人は使わないと聞きます。理由は簡単。国に盗聴されるから
私からすると当然だね。韓国人はえらい!って思います。