40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

0SIMがとても便利な件【SIM】

最近SO-NETの0円sim【0SIM】を購入し、使っています。

 

lte.so-net.ne.jp

500MBという制限はあるものの、【500M超えたら100Mごとに100円かかります。】普段使いはスマホで、勉強の時にタブレットを使う際のタブレットにこのSIMを使っています。

【Amazon.co.jp限定】 Lenovo タブレット YOGA Tab 3 8 SIMフリー/ ZA0A0812LJP / 1GB /16GB / Android 5.1 / 8.0インチワイド

以前はテザリングで使用していましたが、つなげるのにすぐに繋がる時とつながらない時があるのでイライラしていましたが、HPを見るぐらいで画像やyoutubeを見ることが無いため、500Mで十分です。

文字だけのHPばかり見ているし、過去問を表示するだけ】すぐにページを変えることがないから、1時間使っても20MBぐらいですみます。

速度も私の地元ではそれなりにスピード出ています。【写真は早いが動画を見ていないから動画はわかりませんが。】

まあ、私世代の人は128bpsを使っていた人だから1M出たら文字だけHPは十分です。

文字だけやメールだけ使いたい人は500MBまでで済みそうでしたらお得だと思います。

登録料は3000円かかりますが。ぜひ参考にどうぞ