40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

サクラ散っちゃいました。【不合格】

昨日結果発表の通知が来ました。

日本-サクラチル-

残念ながら【不合格でした。】

昨年よりも点数は伸びたものの、10点ぐらい足りませんでした。

一般知識は20点ぐらい余裕があったのに【ほぼ満点】

 傾向からすると、ほぼニアミス【読み違い】で落としている感じ

3時間で小説1冊分ぐらいある問題を読むのだからかなり疲れるし、集中力が途切れたのではないかと思います。

最初に一般知識を解くことで点数は良かったのですがね。

又今年の試験に備えて勉強を始めます。

今年は、過去問と問題集を中心的に勉強をします。

普段から、民法行政法を考えながらTVや本を読んで法律脳に変えていかなければ。

あ~あ今年は自信があったのに

残念