40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ダイハツ車に乗っているが、トヨタはいや!

こ前、ダイハツトヨタが合併するようなニュースがありましたが、ダイハツ車乗っている私からすると反対です。〔一個人のたわごとです。〕

理由は簡単トヨタの車はダサい!〔個人的主観なので怒らないで!〕

一番ひどいのが、見た目ほぼ同じな感じの車が嫌い。名前だけ変えて、グリルだけ変えているような車が多い。〔同じパーツを使いまわせるようにだけど〕

ダイハツトヨタの傘下に入ると、完全儲け主義になり、コペンのような軽の電動オープンカーやウェイクみたいな遊びの車や実験的な車がなくなり、今まで売れた形の車にちょっと変えて名前を付け替えるような車しか販売しなくなるようで。

昔は、独特な車が各社出ていました。

 

マツダのAZ1

1/24 Sパッケージ バージョンR No.61 オートザム AZ-1 マツダスピードバージョン

トヨタのセラ

Hi Story 1/43 Toyota SERA (1991) グリニッシュイエローマイカメタリック

 

トヨタの86はイニシャルDで有名になりました。

【 1/24 ドリフト 走行!  光る R/C レーシング カー ラジコン  交換用 タイヤ 付き 】 RC トヨタ ハチロク トレノ AE86 タイプ ( 86 パンダ 白黒 )

でここ数年でトヨタが作った新型86は

トヨタ 1/30 ミニカー 新型 86 ハチロク ライトニングレッド(?C7P) 【TOYOTA特注/非売品 カラーサンプル】

 

なめとんか!普通すぎる

私が免許を取ったときはこのような個性的な車の末期でした。

又儲け度返しでこんな変わった車作らないかな?