読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ライフログ リストバンド ラージ ブルーの話

一昨日到着したライフログ リストバンドのバッテリーが1日しか持たない問題で、担当者から連絡が来ました。

【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム ブルー ALP-UPM-BL

 

1日付けて商品はかなり良いもので、つけ心地も特に邪魔にならなく、万歩計と、睡眠のログもとってくれてとてもよい商品だと思いました。

又、昨日の昼間はなぜかあまり電池は減リませんでしたが、1日が精一杯な感じがします。

メーカーでは10日なので全く足りません

本日も、昨夜の充電から18時間ぐらい経つが50%【4日持つ計算らしい】

担当からのメールは下記のものです。

もし同じようでしたらお試しあれ

■充電方法
充電時間は80分で100%となります。充電中は太陽が点滅してフル充電後はライトが点灯したままになります。
パソコンのUSBで充電してください。
コンセントに接続するUSBアダプタでは過充電で故障の原因となります。
※パソコンは出力(output)が0.5A(500mA)で、コンセントは1.0A(1000mA)が多く、急速充電やタブレットの付属品は2.0A(2000mA)以上となります。

■充電時に点灯しない場合
ソフトリセットを以下の手順でお試しください。
1.UPと充電ケーブルを接続します。
2.UPのボタンを長押ししたままパソコンのUSBに接続します。
3.接続後に太陽と月が交互に点灯(または太陽が虹色に点滅)すると完了です。
http://youtu.be/QySyV7ZOYq4 にあるYouTubeの動画もご参照ください。

■ハードリセットもご確認下さい
1.バンド本体のみの状態で、ボタンを10回押しますが、最後の10回目は長押しします。
2.1回目~9回目は素早くボタンを押してください。
3.最後の10回目は15秒ほど長押してください。
4.長押しすると太陽マークがいったん点灯しますが、そのまま長押しすると点滅(または太陽と月マークが交互に点灯)して消えると完了です。
同期の後にバンドが使えるようになります。
ハードリセットでバンド内の歩数などのデータが消去されますが、
最後に同期ができたまでのデータは、インターネット(クラウド)上に保存されています。