40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ドラゴンクエストビルダーズが昨日から体験版DLの感想

昨日早速体験版DLしました。【もちろんVITA

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱

マイクラ風のRPGって感じのゲームです。

シナリオにそって、町の人のお願いなどを聞いていくゲームです。

操作性もよく、絵も綺麗だがただ、

 

 

まだ、最初の部分しかできないけどそれなりに楽しめました。

マイクラみたいな自由度はわかりませんが、とりあえず目的があるから飽きなんでできるとは思われますが、なんかマイクラのような盛り上がりが私にはちょっと薄い気がする

f:id:ebicyu777:20160123103724j:plain

使える材料がまだわからないのが原因だと思いますが、回路ができたり、ネザーやスポーンブロックからモンスターが生まれたりがなく?、渓谷や大きな谷などなんか感動がマイクラを見た後だとかなり薄いし、低い

まだ先には何があるかわからないからなんともいえませんが、ちょっと様子見になります。

正直マイクラにドラクエMODをいれて、もっとしっかり作りこんだ奴が面白いかも