40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

クロームブックをなめていた。

 

ロームブックが欲しいとずっと書いていたのですが、古いPCでどんなものか作ってみようと思いHPで調べていたのですが、ある記事を読んでびっくりしました。

 

Chromebook C200MA C200MA-KX015

Chromebook C200MA C200MA-KX015

 

 

 私の中でクロームブックは古いノートPC【XPとか2000ぐらい】のパワーで、クロームしかいれないのでそれほどの力がいらないので、安くできるっと思っていました。

ですが、クロームブックにWIN7.8.10が入ることにびっくりしました。

【方法】ChromeBookにWindows7/8/10をインストールする裏技設定使い方まとめ

d-navi004.com

それもカクカクせずに普通にポリゴンバリバリのゲームも動画内でプレイしていました。

実際は何処までできるのかはわかりませんが、なんせWIN10が入って普通に使えるのだからそれなりの力が必要です。

完全になめていました。

これほどのパワーを秘めながら、電池が10時間で価格が3万前後・・・独身だったら即買っていました。

時代の変化についていけない。

 

又、定期的にクロームブックは安くなっており、特に楽天やメーカーのアウトレットでは14800円ぐらいが去年の新品最安値。

通常19800円が安売りの基準ですね。

ついに購入を検討している今日この頃です。