40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

SMAP、生謝罪で存続決定!個人的意見

結果的にSMAP存続でファンとしてはとてもうれしい結果となりました。

ですが、ここからはあくまでも個人的意見です。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

 

 

芸能界の怖さがとてもよくわかりました。

われわれ一般市民は、憲法職業選択の自由がとりあえずあるので段取りを踏んで会社を辞めたり、違う会社に行くことができますが、SMAPの移籍は簡単にはできない事で、それがこれだけの大事件になるとはまったく思いませんでした。

芸能事務所の言っていることはわかりますが、

【タレントをここまで活躍させるのに多額の金額と労力を使った事】

SMAPまでいくと、それ以上「何百倍、何千倍」の収入は入ってきたはずではないのか?まだ家畜のように働かせるのかと思いました。

 

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

 

 

これが、ジャニーズだからここまで大きくなったのかわかりませんが、私の知っている移籍で大物はビートたけし爆笑問題などありましたが、ビートたけしさんは事件か?事故?の時に大田プロに迷惑がかかるからやめて円満退社爆笑問題は一時干されていましたがいまや人気お笑いコンビになっています。

ジャニーズにはほかにもたくさんタレントがいるのだから別にいいと思ったのは私だけではないと思いますが、結果的にこのようなけしこりが残ったような結末で幕をとじたのですが、なんかスッキリとしない感じでした。

タレントに組合が存在したらもう少しなんとかなったかもわかりませんが?

   何度も書きますが、あくまでも個人的意見です。