読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

血糖値の高さの打開策はグァバ茶!

 

私自身最近まで病院の先生に怒られるぐらい血糖値が高かったのですが、運動しても何をしてもぜんぜん下がりませんでした。

40肩といい血糖値といい体はぼろぼろです。

そのため、一つ目は炭水化物をできるだけ抜くことを実践をしすべての炭水化物を抜くのをあきらめ、一つだけできるだけ食べないようにししています。

 

それは【白米】です。

白米は日本ですから子供のころから食べており、親せきに農家ももいるため簡単に手に入るものです。

米を絶つことが一番の血糖値の上昇を抑えるのではないかと思い数年前から断っています。

夫婦2人で2合で3日以上持つほどです。【弁当は米あり】

ですが、これだけでは血糖値の急激の上昇を抑えることはできません

なので、米抜き食事プラスグァバ茶を飲んでいます。

徳用 グァバ茶100 2g×60包

 

まさに上の画像のもので、ドラッグストアでも売られています。

これを飲むと急激な血糖値の上昇もなく穏やかに血糖値があがります。

お茶なので、食事にも合うし、麦茶の入れ物にいっぱい作って保存しています。

あくまでこのやり方は私の糖尿病の改善策のため、合う、合わないがあるため、絶対的なお勧めはできません

又このグァバ茶がとても癖があるお茶のため、慣れるまでに多少時間がかかるかもわかりません

今ではヘモグロビンa1cも平常値に戻っています。

このやり方で下がったかどうかも不明ですが、現在はたいした運動もしていません。

血糖値が気になる方は一度グァバ茶の飲用をお勧めします。

健康食品のはんばいみたいになりましたが。