40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

ガジェット大好きWearvue™ TG-1 いいね!

www.toshiba.co.jp

東芝がめがね型ウェアラブル端末の発表をいたしました。一番この手で知られているのがグーグルグラスですが、Google Glass発表されたときはかなりほしかったです。今までのなかで一番自然な感じのめがね型端末で、めがねのつるの側面で、操作をするのがなんか未来感がして、又ドラゴンボールを知っている人ならスカウターをおしゃれにした感じでもっと世にでると思ったけど、値段が高すぎる。

 

 まだ出たばっかりで仕方がないが、それからエプソンのスマートグラス

 

EPSON MOVERIO スマートグラス BT-200AV

EPSON MOVERIO スマートグラス BT-200AV

 

 も有りましたが、これは完全に外でたら捕まるクラスのゴッツさ。

室内で使うのにはいいかもしれないが、室内では特に使いたいと思わないから残念な商品である。

みんなが使うと怪しさが無くなって普通になるのでもっと安くなってほしいし、もっと自然な感じになってほしいがどの形が正解かわからないが技術者には頑張って欲しい。