読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

この時期になると、もっと勉強をすればよかったと心底思う

 

この時期になると、周りや・テレビで受験のことを話題にしますが、ほとんどの大人の方はもっと勉強をしたらよかったと思っていると思います。

私の周りにもそんな人が多数います。

もちろん私自身もかなり思っています。

 

40歳からは「この資格」を取りなさい-「求められる人材」になるための秘訣 (中公新書ラクレ)

そのため、数年前から資格をとるために独学で勉強をしています。

もちろん受かっていませんが。

今の時代、会社員でずっといられる保証もなく、手に職を持っているわけでもないため、マジでこの先が不安で不安でたまらない時がある。

そのため、不安を払拭をするため40前から勉強をしています。

特に今勉強をしていると、子供の頃親に何度も勉強しろって言われて、変わってやりたいって言ってた意味がよくわかります。

こんなブログ学生さんは読んでないと思うけど、もし読んでいたらマジで勉強をしておいたほうが良いと知らんおっさんからも言っときます。

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

昔、島田紳助が言ってたけど、勉強はなりたい職業の範囲を広げるって言葉に感動しました。

もっと早く聞いていてもピンと来ないが今になって思います。

とりあえず、あと少しなので受験生の方頑張ってください