40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

頭痛と片頭痛

 

私自身子供の頃から頭痛と戦ってきました。

20才を超えてある程度の知識と経験で頭痛と片頭痛の差に気が付きました。

一言で頭痛といってもたくさんあり、その中でも私の経験上片頭痛がひどいと動けなくなります。そのときはいくら頭痛薬を飲んでもまったく効きません。

その偏頭痛の症状は、

首の後ろの血管がドクドクしている感じが一番の表現方法だと思います。

又こめかみにもよく似た症状があります。【私の場合】

1ヶ月から3ヶ月に1度ぐらいの間隔であり、そのときは病院でもらったマクサルトを飲むと改善します。

ほかの薬ではまったく効かなくこの薬のみが効きます。

【ほかにもあるかもわかりませんが、】

www.eisai.jp

基本的に頭痛もちのため、ロキソニンでほかの頭痛は改善します。

もし同じ症状の人がいれば、内科で聴けば処方してくれると思います。

我慢をしない方がいいですよ。