40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

A応P 【アニメ“勝手に”応援プロジェクト】にはまる?

 

まえにかいたように今期はおそ松さんとルパンにおおはまりしています。

特にアイドルや歌手にまったく興味がなかったのですが、おそ松さんのOPを歌ってる

 A応Pのはなまるぴっぴはよいこだけ・はなぜか気に入っています。

www.youtube.com

 

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

 

 

A応P自体あまり知らないのですが、調べたらあまりよくわかりませんでしたが、

何年か前のアニメ、監督不行き届き、のEDを毎週なつかしのアニメソングを歌っていたグループで〔ああああ〕って感じでした。

メンバーはオジサンなので、AKBやNMBなんかと混じったらまったくわからないような今風な感じ?ですかね。

http://animetas.jp/wp-content/uploads/2012/12/aop_main.jpg

何でこんなにこの歌にしっくり来るか理由を考えると。

もともと、けいおん好きのため、なんとなくけいおんのOPに似ているのがしっくり来た理由では?と自分解釈で考えました。

 

 

www.youtube.com