40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

2016-01-15から1日間の記事一覧

子供の頃のアニメの話

// 昭和の終わり頃は1週間毎日ほぼ7時からアニメがあったような気がします。 決定盤!テレビ・アニメ主題歌 オリジナル・サントラ集 昭和38年~昭和43年(1963-1968) アーティスト: テレビ主題歌,上高田少年合唱団,吉田亜矢,みすず児童合唱団,デューク・エイセ…

携帯電話の話その2 空気読んでくれない店員

// ドコモにいって聞いてみたところ、金額的に2000円ぐらい安くなり16Gのプラスが手にはいる。SoftBankは機械代が無くなり、結局1000円くらい安くなるから結局SoftBankに1000円多目にはらってたのか?っと思ったら使える通信容量が7から5G少なくなる…

携帯電話の料金と思想

// 来月2年縛りのiPhone が終わります。2月中に考えないと、また継続して2年交換できにくくなるため今考え中です。特に、SOFT BANK回線を使っていますが、昨年SOFT BANKの中のyahooJAPANが、ニュースの嫌韓は載せない発表をしてキャリア交換を考えていまし…

食べ物の好き嫌いがわからない?

年齢を重ねると好き嫌いがわからなくなりませんが? 特に私は子供の頃から対して好き嫌いは無い方ですが、嫁から好き嫌いが多いって言われます。 別に好きでも嫌いでもないものはどっちでもいいってて言うのが悪いと思うのですが、特に食にこだわりがなく、…