40代の物欲

気になることやほしいものをメモ代わりに書きます。

2016-01-08から1日間の記事一覧

この時期になると、もっと勉強をすればよかったと心底思う

// この時期になると、周りや・テレビで受験のことを話題にしますが、ほとんどの大人の方はもっと勉強をしたらよかったと思っていると思います。 私の周りにもそんな人が多数います。 もちろん私自身もかなり思っています。 そのため、数年前から資格をとる…

昨年見逃した映画その2【邦画編】

// 妙に前回の見逃し作品が好評だったので、邦画も書いておきます。 『ソロモンの偽証』 ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2015/08/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る 『…

ついにドラえもんの翻訳こんにゃくが発売されるかも ili(イリー)

// ついにドラえもんの翻訳こんにゃくが発売されるかも iamili.com ラスベガスで開催中のCES 2016に翻訳デバイスが出品された話を聞きました。 これで、英語を勉強をしなくてもそこそこ外国に旅行に行けるようになると思います。 私も、小学生並みの英語力…

考えれば考えるほど

// 昨年出たデジモノステーション2月号のSIMがどうしてもほしい デジモノステーション 2016年02月号 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント 発売日: 2015/12/25 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (6件) を見る 499Mまでは無料でそれ以降100…